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平成30年度「秋経協セミナー」

会場: ホテルメトロポリタン秋田
時間: 10:15 〜 16:00

7/3(火) [研修・講座名]
新入社員・若手社員 フォローアップ研修
〜入社後をふりかえり、さらなるレベルアップを目指す〜
[対象] 新入社員、若手社員
[講座内容]
  • 1.入社〜現在までをふりかえる
    (1) 新入社員に期待されること(講義)
    (2) 入社〜現在までをふりかえる(個人作業・発表・相互アドバイス)
     @成長したと思うこと Aまだまだだと思うこと
  • 2.「将来のビジョン」について考えよう
    (1) 「将来のビジョン」を考えることの重要性(講義)
    (2) 「自分の将来のビジョン」についてとりあえず考えてみよう(個人作業)
    (3) 3年後・1年後にどうなっていたいか・実現のために今からやることは何か(個人作業・発表・相互アドバイス)
[講師] 挙田教育総合研究所 代表取締役 島田 義也 氏
9/4(火) [研修・講座名]
働き方改革は経営戦略
〜未来の企業経営は、人事・総務部門の在り方で決まる!〜
[対象] 経営者、人事・労務、担当者、管理者
[講座内容]
  • 1.本当の働き方改革とは何か
  • 2.心理的境界が格差を生む 〜同一労働同一賃金対策〜
  • 3.「働かせ方改革」と「働く人改革」〜長時間労働対策〜
  • 4.ワークライフバランス時代の人事制度と労務管理
  • 5.組織開発と人材開発による人事・経営戦略
[講師] OFFICE JIN代表 秦 裕勝 氏
10/2(火) [研修・講座名]
部下育成の本質
〜部下育成を、日常業務遂行の中でどのように実践するのか〜
[対象]中堅社員、中間管理職
[講座内容]
  • 1.部下育成の目的と目標
  • 2.部下育成はいつやるのか
  • 3.5W1Hによる部下育成の進め方
  • 4.権限の委任(部下に仕事を任せるためには)
  • 5.部下育成の効果の測定
  • 6.継続的な日常指導
[講師] (一社)日本産業訓練協会 主幹講師 府川 亮一 氏
11/6(火) [研修・講座名]
クレーム対応の決め手と裏技
〜クレームと決別できる対応術〜
[対象] 経営者、管理職、総務・営業、担当者
[講座内容]
  • 1.クレームのダメージはこんなに大きい
  • 2.二次クレームにするから面倒になる
  • 3.事例ごとの対応術が解る
  • 4.困ったクレームが増えている
  • 5.悪質クレーマーは怖くない
  • 6.BtoBクレームとリコールについて
  • 7.起こさないことが絶対不可欠
  • 8.クレーム客をファンにする
  • 9.自己の性格を知って対応法を磨く
[講師] 人財教育アシスト代表 山田 泰造 氏
12/4(火) [研修・講座名]
部下育成とパワーハラスメント
〜「パワハラです!」と言われない積極的な部下指導の進め方〜
[対象] 経営幹部、管理・監督者、人事・総務、担当者
[講座内容]
  • 1.パワーハラスメントの理解
  • 2.上司と部下の「パワハラ」に対する誤解
  • 3.業務指導とパワハラの境界線は
  • 4.部下育成の基本
  • 5.正しい「ほめ方」、「しかり方」
  • 6.部下が正しく指導できるように
[講師](一社)日本産業訓練協会 主幹講師 府川 亮一 氏
2/5(火) [研修・講座名]
労務トラブルの未然防止
〜法律だけでは解決できない労務問題考える〜
[対象] 経営者、管理職、人事・総務、担当者
[講座内容]
  • 1.働き方改革と最新の法改正情報
  • 2.無期転換制度と継続雇用制度に関わるトラブル防止策
  • 3.三六協定と労働時間規制に関わるトラブル防止策
  • 4.同一労働同一賃金と非正規社員に関わるトラブル防止策
  • 5.ハラスメントとメンタルヘルスに関わるトラブル防止策
  • 6.解雇と退職に関わる防止策
[講師] 横浜リンケージ社労士事務所 代表 蔵中 一浩 氏

※受講申し込みの場合は、別紙「受講申込書」に必要事項記入のうえFAXでお申し込みください。(一般の方の受講も可能です。)
FAX : 018-65-7015

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